いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月4日

恵みと信仰によってのみ義とされている


今日のことば

ガラテヤ2:16,20(新改訳)  しかし、人は律法の行ないによっては義と認められず、ただキリスト・イエスを信じる信仰によって義と認められる、ということを知ったからこそ、私たちもキリスト・イエスを信じたのです。これは、律法の行ないによってではなく、キリストを信じる信仰によって義と認められるためです。なぜなら、律法の行ないによって義と認められる者は、ひとりもいないからです。20  私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が、この世に生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。

コメント

ユダヤ人になって旧約の律法を守らなければ神に受け入れられ、義と認められることはないと勘違いしている人々がいました。私たちは律法によってではなく、神の恵みによって、信仰を持って、義と認められ、神に受け入れられるのです(エペソ2:8‐9;テトス3:5など参照)。だから、パウロは宣言しました。「いま私が、この世に生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。」

炉心

 

今日のQT箇所: ガラテヤ2:11‐21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。