いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月5日

アブラハムの信仰と祝福


今日のことば

ガラテヤ 3:6‐9(新改訳) アブラハムは神を信じ、それが彼の義とみなされました。それと同じことです。 7 ですから、信仰による人々こそアブラハムの子孫だと知りなさい。 8 聖書は、神が異邦人をその信仰によって義と認めてくださることを、前から知っていたので、アブラハムに対し、「あなたによってすべての国民が祝福される。」と前もって福音を告げたのです。 9 そういうわけで、信仰による人々が、信仰の人アブラハムとともに、祝福を受けるのです。

コメント

アブラハムが神を単純に信じただけで義とみなされたと同じように、私たちも、キリストに対する信仰によって義とみなされ、救われるのです。ゆえに、アブラハムの子孫とみなされ、アブラハムの信仰を受け継ぐのです。アブラハムに約束された祝福が、私たちを含むすべての国民に及ぶのです。それは救いだけではなく、きよめ、いやし、備えなど、すべて神からいただくものは信仰によって受け取るのです。アブラハムの信仰を持って、アブラハムの祝福を受けて生きて行きましょう。

炉心

今日のQT箇所: ガラテヤ3:1‐9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。