いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月6日

義人は信仰によって生きる


今日のことば

ガラテヤ 3:11,18(新改訳)  ところが、律法によって神の前に義と認められる者が、だれもいないということは明らかです。「義人は信仰によって生きる。」のだからです。18  なぜなら、相続がもし律法によるのなら、もはや約束によるのではないからです。ところが、神は約束を通してアブラハムに相続の恵みを下さったのです。

コメント

すべて私たちが神から受け取るのは信仰によります。律法を守ることや、私たちの行いによってではありません。きよめられ、義とされる(神の前で罪のないものとされる)のも、神から受け取るすべての約束も、信仰によるのです。「信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです」(へブル11:6新改訳)。「義人は信仰によって生きる。」

炉心

 

今日のQT箇所: ガラテヤ3:10-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。