いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月8日

「アバ!父」と呼ぶ神の子


今日のことば

ガラテヤ4:4-6(リビングバイブルJCB) しかし、定めの時が来ると、神様は自分のひとり息子を、一人の女から生まれさせ、ユダヤ人として律法の下にお遣わしになりました。5 それは、律法の奴隷になっていた私たちを買い戻して自由の身とするためであり、神の子どもとして迎えてくださるためなのです。6 このように、神様は、私たちの心に、神の子の御霊を送ってくださいました。それで今、神を「お父さん」(アバ! 父)とお呼びできるのです。

コメント

イエスが我々人間と同じように、女から生まれましたが、神の子でありました。それは私たちをも神の子として迎えることができるためです。その証明として聖霊を私たちに与えてくださいました。聖霊はキリストの霊であり、私たちにとって子としてくださる霊です。私たちは神の子であるゆえに、いつでも、そのままで私たちの天の父の前に来ることができ、「アバ!父」と呼び近づくことができます。他に何も言う言葉がなくても、私たちが「アバ!父」と呼ぶだけで、私たちのすべてを知り、私たちの願いも聞き受け入れるのです。

炉心

 

今日のQT箇所: ガラテヤ4:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。