いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月11日

キリストの義にあって自由に生きる


今日のことば

ガラテヤ 5:1、5-6(新改訳)  キリストは、自由を得させるために、私たちを解放してくださいました。ですから、あなたがたは、しっかり立って、またと奴隷のくびきを負わせられないようにしなさい。5  私たちは、信仰により、御霊によって、義をいただく望みを熱心に抱いているのです。 6  キリスト・イエスにあっては、割礼を受ける受けないは大事なことではなく、愛によって働く信仰だけが大事なのです。

コメント

私たちは神の前に正しい者(義)とされているのは、私たちが神のおきてをすべて守り切ったからではありません。キリストの十字架の身代わりと贖いの働きによって私たちにキリストの義(正しさ)が与えられています。ゆえに、信仰によって私たちは神の前に義(正しい者)とされているのです。「キリストの中にある者と認められ、律法による自分の義ではなくて、キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基づいて、神から与えられる義を持つことができる、という望みがあるからです」(ピリピ3:9新改訳)。だから、律法やおきてに束縛されて生きるのではなく、キリストが与える義によって自由に生きることができるのです。

炉心

 

今日のQT箇所: ガラテヤ5:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。