いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月12日

愛に生きるための自由


今日のことば

 ガラテヤ 5:13-14(リビングバイブルJCB)  愛する皆さん。 あなたがたは自由を手にしているのです。 それは、悪を行なうための自由ではなく、互いに愛し合い、仕え合うための自由です。 律法全体は、「自分を愛するように他の人を愛しなさい」という一つの命令に要約されるからです。

コメント

私たちはキリストによって律法の束縛から解放され自由にされました。しかし、それは好き勝手に生きるためではなく、神を愛し、人を愛する自由です。本当の愛とは自分を愛すると同じように他の人をあいすることです。その愛は神の御霊が私たちの内に与えて、私たちの生活の内にその愛を実として結びます。愛の実の特徴はさらに、喜び、平安、寛容、親切、善意、忠実、柔和、自制です。自分の力ではこのような愛は難しいですが、キリストによって、このような愛に生きることができる自由を与えられているのです。

炉心

 

今日のQT箇所: ガラテヤ5:13-26
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。