いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月22日

神の知恵を求める


今日のことば

ヤコブ 1:5-7(新改訳)  あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげなく、とがめることなくお与えになる神に願いなさい。そうすればきっと与えられます。 6 ただし、少しも疑わずに、信じて願いなさい。疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。 7 そういう人は、主から何かをいただけると思ってはなりません。

コメント

誰であれ、もっと知恵が必要です。どんなに賢くても、わからないことはいくらでもあります。そして、誰であれ、どんな失敗やあやまちを犯しいたとしても、主に知恵を求めるなら、必ず与えてくださると約束しています。私たちが必要な知恵はこの世的な知恵ではありません。神の知恵の特徴は「純真であり、次に平和、寛容、温順であり、また、あわれみと良い実とに満ち、えこひいきがなく、見せかけのないものです」(ヤコブ3:17新改訳)。正しく生きるためには神の知恵が必要です。その始まりは主への恐れ(畏れ)です(箴言1:7;参照)。知恵そのものである主に必要な知恵をいただきましょう(箴言4:5-12参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: ヤコブ1:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。