いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月26日

ことばの力


今日のことば

ヤコブ 3:3-5(リビングバイブルJLB)  馬を意のままに引き回したい時は、口に、小さなくつわをかけるだけでよいのです。4 また大きな船も、小さなかじ一つで、どんな嵐の中でも、思いのままに進路を変えることができます。5 同様に、舌もちっぽけなものですが、使い方を誤ると、途方もなく大きな害を生じます。 小さな火でも、大森林を焼き尽くすのです。

コメント

私たちの舌は本当に小さな器官ですが、とてつもない大きな力を持っています。「死と生は舌に支配される。どちらかを愛して、人はその身を食べる」(箴言18:21新改訳; 12:18も参照)。私たちは創造主の形に造られました。創造主のことばによって世界が造られたのです。同じように、私たちにも創造のことばが与えられています。私たちの告白と宣言は私たちをも、私たちの世界をも影響します。だから、ダビデは祈りました。「私の口のことばと、私の心の思いとが御前に、受け入れられますように。わが岩。わが贖い主、主よ」(詩篇19:14新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: ヤコブ3:1-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。