いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年06月4日

本物の神と偽物の神々


今日のことば

エレミヤ10:6-7(リビングバイブルJLB) 主よ。  あなたのような神はほかにいません。  神は偉大な方で、御名には力があふれています。7 神だけが、国々の王と呼ばれるのにふさわしい方です。  神を恐れない者がいるでしょうか。地上の知恵者の中にも、世界の王国の中にも、神と並ぶ者は一人もいません。

コメント

万物の創造者に並ぶ者はどこにもいません。人間が造った神々は野菜畑のかかしのようなものにすぎない。「畑のかかしのように立っている神は、ものも言えない。  歩けないから、だれかが運んでやらなければならない」(5節)。どうして人はこんなものに頼ったり、祈ったりするのでしょうか? 「しかし、主はただ一人の生けるまことの神、また永遠の王です」(10節)。 偽物にではなく、本物に頼りましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ10:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。