いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年06月5日

世界の創造者を信じ頼る


今日のことば

エレミヤ 10:12-13(リビングバイブルJCB)  しかし私たちの神は、ご自分の力と知恵によって世界を造り、すぐれた知性によって星を空間にちりばめ、天を張り広げました。13  嵐を運ぶ雲から聞こえる雷鳴は、御声の響きです。  神は地からもやを立ちのぼらせ、いなずまを送り、雨を降らせ、倉から風を呼び出します。

コメント

創造主なる神がこの世界、宇宙とすべての万物を造られました。聖書はここから始まり(創世記1-2)、聖書全体を通して、くりかえし宣言し確証してます(ヨハネ1:3;コロサイ1:6も参照)。この精密な世界を造られた神は私たちの人生と生活のすべてを導き支配することもできます。後にエレミヤはまたこのことを取り上げて、祈りました。「ああ神よ。  あなたは大きな力をもって天と地をお造りになりました。  あなたにとって、難しいことは何一つありません。あなたは愛と恵みに満ちたお方です」(エレミヤ32:17-18リビングバイブルJCB)。私たちの全能、全知の神を信じて、すべてをゆだねましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ10:12-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。