いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年06月7日

悔い改めの時を逃すな


今日のことば

エレミヤ 11:9-11(新改訳) ついで、主は私に仰せられた。「ユダの人、エルサレムの住民の間に、謀反がある。 10 彼らは、わたしのことばを聞こうとしなかった彼らの先祖たちの咎をくり返し、彼ら自身も、ほかの神々に従って、これに仕えた。イスラエルの家とユダの家は、わたしが彼らの先祖たちと結んだわたしの契約を破った。」 11 それゆえ、主はこう仰せられる。「見よ。わたしは彼らにわざわいを下す。彼らはそれからのがれることはできない。彼らはわたしに叫ぶだろうが、わたしは彼らに聞かない。

コメント

主は恵み豊かで、あわれみに満ちた方で、怒るに遅いのですが、悔い改めのとき(期限)(黙示録 2:21参照)があります。いたずらに、安易に考えて、いつでも神に立ち返るのだからと思って、延ばすのは恐ろしいです。立ち返るのを怠ったら、さばきしか残りません(箴言29:1参照)。今は、恵の時、救いのときです。主は一人でも悔い改めて、滅びることがないように今待っておられます(2ペテロ3:9-10参照)。しかし、その時はいつまでも続くわけではありません。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ11:9-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。