いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年06月18日

主の解放の力


今日のことば

エレミヤ 16:14-15 それゆえ、見よ、その日が来る。・・主の御告げ。・・その日にはもはや、『イスラエルの子らをエジプトの国から上らせた主は生きておられる。』とは言わないで、15  ただ『イスラエルの子らを北の国や、彼らの散らされたすべての地方から上らせた主は生きておられる。』と言うようになる。わたしは彼らの先祖に与えた彼らの土地に彼らを帰らせる。

コメント

イスラエルのエジプト脱出は神の約束の成就とその大いなる力の現れであった以上に、主はまた、バビロン捕囚からの回復はもっと驚かせるものとなると言ってます。しかし、これらにまさって、主なる神は再び、ご自分の約束のことばを成就するために全聖会の国々、四方からイスラエルの人々を集めて、自分の譲りの地へと連れ戻している(イザヤ11:12;エレミヤ29:14;エゼキエル20:41-42など参照)。これらはすべて主の忠実さ、誠実に基づくものです。「あなたは知っているのだ。あなたの神、主だけが神であり、誠実な神である。主を愛し、主の命令を守る者には恵みの契約を千代までも守られるが、」(申命記7:9新改訳;出エジプト34:6-7も参照)。主の驚くべき忠実、誠実を信じましょう。

炉心

今日のQT箇所: エレミヤ16:14-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。