いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年06月18日

主に信頼する祝福


今日のことば

エレミヤ 17:7-8(リビングバイブルJCB) だがわたしを頼りとし、わたしを望みとする者は、祝福される。8 彼は川の土手に沿って植えられた木のように、深く張った根で川から直接水分を吸収するので、暑さにもしおれず、長いかんばつでも弱らない。  葉はいつも青々と茂り、みずみずしくおいしい実をつける。

コメント

主により頼んで信頼することがどれほど祝福の元となるかを鮮明に描写しています。それは川のほとりに植えられた木のようで、根がいつも水を吸収し葉も茂り、豊かに実をも結ぶ。しかし、反対に、自分の力や人間に頼る者は「荒野の渇いた灌木のよう」と比較しています。主に信頼する者の約束はたくさんあります。その一つはこれです。「神に信頼し、いつも主のことに思いをはせるものを、神は何の心配もないように守ってくださいます。どんな時でも、神である主に信頼しなさい。あなたの永遠の力は主の内にあるからです」(イザヤ26:3-4リビングバイブルJCB)。いのちの水である主に私たちの根を伸ばしましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ17:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。