いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年06月24日

試練の時にも主は共におられる


今日のことば

エレミヤ 20:1-3(リビングバイブルJCB) 神殿を管理する祭司であるイメルの子パシュフルは、エレミヤの語ることを聞くと、2 彼を逮捕してむちで打たせ、神殿に近いベニヤミンの門にある足かせにつなぎました。3 エレミヤは、一晩中そこにさらされたのです。

コメント

主はエレミヤを召されたとき、このようなことが起こることを忠告しました。しかし、約束しました。「わたしがおまえと共にいて、必ず救い出す」(エレミヤ1:19リビングバイブルJCB)。 主に従うことは決して楽であるとは言ってません。かえって私たちにも約束してます。「愛する皆さん。 炎のように燃えさかる試練に直面しても、あわてたり、おじけづいたりしてはいけません。 ふりかかる試練は、決して思いがけないものでも、異常なものでもないからです。13  むしろ、その試練によって、キリストと苦しみを分かち合えるのですから、喜びなさい。 やがて、キリストの栄光が輝きわたる時、その栄光を共に受けて、すばらしい喜びを味わうためです」(1ペテロ 4:12リビングバイブルJCB)。 そして、忘れてはなりません、主はいつもともにおられます。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ20:1-6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。