いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年06月28日

正しい、良い行いをするために造られた


今日のことば

エレミヤ 22:3 (リビングバイブルJCB) これがわたしの命令だ。  公平で正しいことを行なえ。  正義を求める人を助け、悪いことは即刻やめよ。  外国人や移民、それに孤児と未亡人の権利を守り、罪のない者を殺してはならない。

コメント

私たちは良い行いや自分の義によっては救われません。イエス・キリストの完全な義と完璧な良い行いに基づいて、その恵みによって救われました。(テトス3:5;エペソ2:8-9など参照)。しかし、私たちは救われたものとして、良い行いをするために新しく造られたものです(エペソ2:10参照)。それはどのような行いであるか? 公平で正しいことを行うこと、正義を求める人を助ける、外国人や移民、孤児、未亡人、やその他の弱者を守る。ミカ6:8には「えこひいきせず、だれに対しても公平で、親切であること、また、謙そんになって神様とともに歩むこと」であると教えてます。私たちはこの良い行いをするために造られました。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ22:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。