いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年07月9日

御怒りと救い


今日のことば

エレミヤ25:30,37-38(新改訳) あなたは彼らにこのすべてのことばを預言して、言え。『主は高い所から叫び、その聖なる御住まいから声をあげられる。その牧場に向かって大声で叫び、酒ぶねを踏む者のように、地の全住民に向かって叫び声をあげられる。37 平和な牧場も、主の燃える怒りによって荒れすたれる。 38 主は、若獅子のように、仮庵を捨てた。主の燃える剣、主の燃える怒りによって、彼らの国が荒れ果てるからだ。

コメント

主はあわれみと恵みの神であるが、いつまでも、さばきと御怒りを見逃すわけではありません。必ず、罪と不義に対して、神の怒りとさばきが注がれます(ローマ1:18;2:5など参照)。しかし、主イエスを信じ信頼をおいている者はその怒りから、逃れます。「御子を信じる者は永遠のいのちを持つが、御子に聞き従わない者は、いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる」(ヨハネ3:36新改訳)。「神は、私たちが御怒りに会うようにお定めになったのではなく、主イエス・キリストにあって救いを得るようにお定めになったからです」(1テサロニケ5:9新改訳)。神の御翼の陰に逃れ、宿る者となりましょう(詩篇91参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ25:30-38
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。