いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年07月9日

信仰の確信と土台


今日のことば

 ユダ 1:1-2 (新改訳)イエス・キリストのしもべであり、ヤコブの兄弟であるユダから、父なる神にあって愛され、イエス・キリストのために守られている、召された方々へ。 2 どうか、あわれみと平安と愛が、あなたがたの上に、ますます豊かにされますように。

コメント

このユダはヤコブと共にイエスの兄弟のひとり。しかし、手紙の挨拶分に、「キリストのしもべ、ヤコブの兄弟としか明記しません。この祝福のことばは単純ですが、私たちの信仰の確信と土台を表しています。父なる神によって、愛され、召されていること。イエス・キリストによって、守られていること。The Message(英語の現代役の一つ)は2節をこのように訳しています。「肩の力を抜け。すべては大丈夫だ。安心しろ。すべてが徐々に整えられてきてる。心を開いきなさい。愛が注がれて来ます。」父なる神と主イエスキリストに私たちの完全な信頼を置きましょう。

炉心

 

今日のQT箇所:ユダ1-10 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。