いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年07月10日

さばきの御座の前に立つ


今日のことば

ユダ 14-15(リビングバイブルJCB)  最初の人アダムとは近い年代に生きたエノクも、彼らのことを知っていて、「見よ。 主が幾百万の聖徒と連れて来られる。15 主は、全世界の人を自分の前に立たせて、正当な刑罰を宣告される。 その時、彼らの神に対する恐るべき反逆行為の数々と、神に刃向かうことばのいっさいが、明るみに出されるのです」と預言しています。

コメント

主なる神のさばきの御座の前に(私たちもの含めた)すべての者は必ず立たせられます(へブル10:30; 2コリント5:10; 黙示録20:11-15など参照)。一人残らずすべての者は有罪です。しかし、主イエスを信じ、信頼している者には義なるイエス・キリストが弁護してくださるのです(1ヨハネ2:1;ローマ 8:34; 1テモテ 2:5; へブル 7:24-25; 9:24も参照)。「私の子供たちよ。 私がこう言うのも、あなたがたに、いつも罪から離れていてほしいからです。 しかし、もし罪を犯したとしても、父なる神の前で弁護してくださるイエス・キリストおられます。 キリストは、すべての点で正しく、神の心に完全にかなった方です」(1ヨハネ2:1リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: ユダ11-16 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。