いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年07月11日

信仰を守り通す秘訣


今日のことば

ユダ 1:20-21、24-25(新改訳)  しかし、愛する人々よ。あなたがたは、自分の持っている最も聖い信仰の上に自分自身を築き上げ、聖霊によって祈り、21  神の愛のうちに自分自身を保ち、永遠のいのちに至らせる、私たちの主イエス・キリストのあわれみを待ち望みなさい。24  あなたがたを、つまずかないように守ることができ、傷のない者として、大きな喜びをもって栄光の御前に立たせることのできる方に、25  すなわち、私たちの救い主である唯一の神に、栄光、尊厳、支配、権威が、私たちの主イエス・キリストを通して、永遠の先にも、今も、また世々限りなくありますように。アーメン。

コメント

私たちの信仰を最後まで守り通すために必要なものは、信仰にあった、自分自身を築き上げること(神のことばと約束を思い起こし、告白することはその一つ)。さらに、聖霊によって祈ること、霊の祈りのことばで自分の霊を建てあげることができます。そして、自分が神の愛の内にとどまり、宿ることです。これらは私たちの責任ですが、私たちがつまづき倒れることがないように守ってくださるのは私たちの救いの神の働きであることも忘れたはなりません。最後まで忍耐を持って、主イエスに確信をおいて、歩み続け、信仰を全うしましょう。パウロも言いました。「私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました」(2テモテ4:7新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: ユダ17-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。