いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年07月13日

主に呼ばわり、助け出される


今日のことば

詩篇107:13 ,19-22(リビングバイブルJCB) 八方ふさがりの中で、彼らが主に助けを求めた時、その願いは聞かれました 。19 その苦境の中から主を呼ぶと、力を与えられ救い出されたのです 。20 主のひと声で病気はたちどころに治り、死の入口から引き上げられました 。21 これほどすばらしい恵みをいただいたことについて、彼らが主を賛美しますように。22 彼らが主へのいけにえとして感謝をささげ、主がしてくださったすばらしいことを歌にして、語り継ぎますように。

コメント

この詩篇の中で、神の民が、自分の愚かさと神に背を向け、反抗した故に苦しみ、困難、苦境に陥ったとき、そこから、主に呼ばわると、主が聞いてくださり、助け出してくださると語っています(10-12,17-18節など参照)。苦しみと苦難はわたくしたちを罰し、滅ぼすためではなく、主に立ち返らせ、主の救いを体験できるためです。だから、その救いを感謝し、主への賛美に変えるのです(詩篇34:4-6;116:4-8も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇107:10-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。