いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年07月22日

揺れても動じない


今日のことば

詩篇 112:6-8(リビングバイブルJCB)  このような人は、事態が思わしくなくなったからといって、動じたりしません。 周囲の人々は、神が彼をいつも目にかけておられるのを見て、深い感銘を受けるのです 。7 彼は悪い知らせを受けても恐れず、今度は何が起こるかと、不安になることもありません。 信じきっているからです 。8 それゆえ、何事も恐れず、冷静に敵の顔を見つめることができるのです 。

コメント

主に信頼を置き頼り切っているものは揺り動かされることはありません。問題や振るわれる状況が起こらないとは言ってません。しかし、その時には岩であるキリストに土台を据えていたら、動じることはないと言っています。「神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。私は決して、ゆるがされない」(詩篇62:2新改訳;詩篇125:1も参照)。私たちの土台はどこにあるかを確かめましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇112:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。