いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年07月23日

神の大きな恵みの結末


今日のことば

詩篇 113:5-8(新改訳) だれが、われらの神、主のようであろうか。主は高い御位に座し、 6 身を低くして天と地をご覧になる。 7 主は、弱い者をちりから起こし、貧しい人をあくたから引き上げ、 8 彼らを、君主たちとともに、御民の君主たちとともに、王座に着かせられる。

コメント

我らの主なる神は最も偉大な神であり、天の最も高い御位に王座を据えられています。しかし、この偉大な神が、身を低くし我らのところまで下ってこられました。それは、私たちを罪の泥沼の中から救い出し、私たちを引き上げて、なんとキリストと共に天の御座に座らせてくださるのです。これは神のあわれみ、大きな愛と無限の恵みにのみよるのです。「しかし、あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、5 罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、・・あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。・・ 6 キリスト・イエスにおいて、ともによみがえらせ、ともに天の所にすわらせてくださいました。 7 それは、あとに来る世々において、このすぐれて豊かな御恵みを、キリスト・イエスにおいて私たちに賜わる慈愛によって明らかにお示しになるためでした」(エペソ2:4-8新改訳)。だからこそ、永遠に我らの主なる神、主イエス・キリストをたたえ、礼拝するのです(詩篇113:1-2も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇113:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。