いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年07月25日

制限なく無限の神


今日のことば

詩篇 115:3-7(リビングバイブルJCB) 天におられる私たちの神は、意のままに事を運ばれます。4 ところが彼らの神々は、銀や金でこしらえた手製のものなのです 。5 目や口があっても、見ることも話すこともできません 。6 聞くことや、嗅ぐことはおろか、7 手足を動かすことも、声をたてることもできないのです。

コメント

人間はどういうわけか、自分で見たり、触ったり、五感で認識する者に頼りたがるのですが、それはすべて、有限のものです。我らの創造主は天におられるだけではなくすべての満たす全知全能の普遍なる神です。無限なるお方です。主が十戒を与えた時に、その第一は「わたしのほかは、どんな神も拝んではならない。4 決して偶像を作ってはならない。 鳥だろうが、動物だろうが、魚だろうが、どんな像も作ってはならない。5 拝んでもいけない。 どんな方法で礼拝してもいけない。 あなたの神はこのわたしだけだ」(出エジプト20:3-5リビングバイブルJCB)。私たちの主なる神を制限してはいけません。「神にはどんなことでもできます」(マタイ19:26新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所:詩篇115:1-8 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。