いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年07月27日

天は神の住まい、地は私たちの祝福のため


今日のことば

詩篇115:14-16(リビングバイブルJCB)主が、あなたがたとその子孫を十分に祝福してくださいますように。天と地をお造りになった主は、進んであなたがたを祝福してくださいます。天は主のものですが、地は人間にゆだねられています。

コメント

主は祝福と恵みの神です。天と地の創造主は天をご自分の住まいとして、地を人間の住まいとして造られました。地とその中にあるものはすべて、私たちの楽しみと祝福のために造られました。人間はそれを管理する責任はありますが、楽しむためにもあります。「地はその産物を出しました。神、私たちの神が、私たちを祝福してくださいますように。 神が私たちを祝福してくださって、地の果て果てが、ことごとく神を恐れますように」(詩篇67:6-7新改訳)。しかも、私たちの祝福だけではなく、私たちの子どもと子孫までも祝福してくださいます。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇115:9-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。