いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年07月31日

主に贖われて義とされた者


今日のことば

詩篇 118:19-21;25-26(新改訳)  義の門よ。私のために開け。私はそこからはいり、主に感謝しよう。 20 これこそ主の門。正しい者たちはこれよりはいる。 21 私はあなたに感謝します。あなたが私に答えられ、私の救いとなられたからです。25 ああ、主よ。どうぞ救ってください。ああ、主よ。どうぞ栄えさせてください。 26 主の御名によって来る人に、祝福があるように。私たちは主の家から、あなたがたを祝福した。

コメント

イエス・キリストの十字架の贖いのわざによって、私たちは義とされ救われました(2コリント5:21;ローマ8:1-4など参照)。義とされたものとして、神の都の義の門をくぐり、我らの王なるイエスの前に喜び感謝をすることができます。やがてイエス・キリストは王の王、主の主として再び戻られます。その時に私たちは迎えて言います。「主の御名によって来る人に、祝福があるように」(マタイ21:9;23:39なども参照)。『主に贖われた者たちは帰って来る。彼らは喜び歌いながらシオンにはいり、その頭にはとこしえの喜びをいただく。楽しみと喜びがついて来、悲しみと嘆きとは逃げ去る」(イザヤ51:11新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇118:19-29
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。