いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年08月5日

自力か、他力か


今日のことば

ピリピ 2:12-13 JCB 愛する皆さん。私がそちらにいた時、あなたがたはいつも、私の教えに従順に従ってくれました。離れている今はなおさら、しっかりしてください。深い尊敬の思いをこめて神に従い、神に喜ばれないことからは手を引きなさい。 神は人の心に働きかけて、従おうとする思いを起こさせ、神が望まれる行いができるように助けてくださるのです。

コメント

私たちの信仰の働きは「自力」でしょうか、「他力」でしょうか? 両方です。私たちが働くべきところは、みことばの教えに従順に従って、神に喜ばれないことから離れなければならないことです。さらに、「心の曲がった邪悪な世の中にあって、あなたがたは神の子どもとして、汚れのない、きよらかな生活を送りなさい。世の人々の間で、いのちのことばを高く掲げ、世の光として輝きなさい」(15‐16節)。しかし、この思いを起こさせ、さらに実現に至らせるのは神ご自身です。

炉心

 

今日のQT箇所: ピリピ2:12‐18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。