いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年08月6日

キリストとその教会のために仕える者


今日のことば

ピリピ 2:22,25(新改訳)  しかし、テモテのりっぱな働きぶりは、あなたがたの知っているところです。子が父に仕えるようにして、彼は私といっしょに福音に奉仕して来ました。25  しかし、私の兄弟、同労者、戦友、またあなたがたの使者として私の窮乏のときに仕えてくれた人エパフロデトは、あなたがたのところに送らねばならないと思っています。

コメント

パウロはローマで投獄中ですが、彼の手となり足となって、仕えてくれた人たちもいました。しかしある者は自分自身のことを求めて、本当にキリストのことを求めていない者もいたようですが、中に、特に目立って、パウロに、そして、キリストとその教会のために命がけで使えていたものもいました。その中に、この二人もいました:テモテ、とエパフロデト。テモテはパウロにとって、息子のような存在で、献身的に仕えてくれていました。エパフロデトはピリピ出身で、ピリピの教会の愛の心と支援を持ってきてくれたものでした。途中で、病気で死にそうでしたが、回復しました。ピリピの教会に対するパウロの心を記されたピリピ人への手紙を預けて、送り返すようにしてました。このエパフロデトはキリストの働きと戦いにおいて、同労者であり、戦友であるとほめています。私たちはどうでしょうか?自分のことだけを気にかけているのでしょうか?それとも本当にキリストとその教会のために仕え、働いているでしょうか?主イエスのためと、兄弟姉妹のために心を尽くして仕え合いましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ピリピ2:19‐30
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。