いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年08月7日

キリストの義をまとう


今日のことば

ピリピ3:9 (新改訳) キリストの中にある者と認められ、律法による自分の義ではなくて、キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基づいて、神から与えられる義を持つことができる、という望みがあるからです。

コメント

私たちは自分の努力ではどんなに頑張っても、神の義には達することは不可能です。では、どうしたら神の前に近づき、立つことができるのでしょうか? それは罪のない、完全なキリストの義の中にある者と認められることです。「神は、罪を知らない方を、私たちの代わりに罪とされました。それは、私たちが、この方にあって、神の義となるためです」(2コリント5:21新改訳)。キリストの義を私たちの義として適用するには信仰によって受け取ることが必要です。  「しかし、今は、律法とは別に、しかも律法と預言者によってあかしされて、神の義が示されました。すなわち、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、それはすべての信じる人に与えられ、何の差別もありません」(ローマ3:21-22新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: ピリピ3:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。