いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年08月8日

素晴らしい、祝福された、生ける望み


今日のことば

ピリピ 3:20-21(新改訳) けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。 21 キリストは、万物をご自身に従わせることのできる御力によって、私たちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じ姿に変えてくださるのです。

コメント

私たちにはすばらしい望みがあります(2テサロニケ2:16参照)。それは生ける望みであり(1ペテロ1:3参照)、祝福された望みであり(テトス2:13参照)、栄光の望みです(コロサイ1:27参照)。この望みには天の国籍が含まれています。キリストの栄光の来臨も含まれています。また、私たちのいやしい体をイエス・キリストの体と同じ姿に変えられる望みも含まれています。「私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではありません。だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。 25 もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐をもって熱心に待ちます。 26 御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます」(ローマ8:24-26新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: ピリピ3:12-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。