いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年08月10日

満足心の秘訣


今日のことば

ピリピ4:11-13(リビングバイブルJCB)私は、物が豊富にあろうとなかろうと、楽しく生きていくすべを学びました。 12 無一文の時にも、何でもそろっている時にも、どのように生活すべきか知っています。満腹の時にも空腹の時にも、豊かな時にも貧しい時にも、どんな境遇でも満足する秘訣を身につけました。 13 力を与え、強めてくださる方によって、私は、神に求められるどんなことでもできるからです。

コメント

満足することは自分の決断次第です。あるかないかではなく、ある物で満ち足りる心を保つことです。どんなに多くのものがあっても、もっと欲しいと思いやすいです。しかし、満足していて楽しくく生きる秘訣は、神は良いお方であり、今の私に必要のものを与えてくださっていることを確信することです。パウロはこのように言いました。「無一文の時にも、何でもそろっている時にも、どのように生活すべきか知っています。満腹の時にも空腹の時にも、豊かな時にも貧しい時にも、どんな境遇でも満足する秘訣を身につけました」。そして、私は、神に求められるどんなことでもできる力を与えて強めてくださるのです。

炉心

 

今日のQT箇所: ピリピ4:11-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。