いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年08月15日

無意の罪のいけにえ


今日のことば

レビ記4:2,13(新改訳) 「イスラエル人に告げて言え。もし人が、主がするなと命じたすべてについてあやまって罪を犯し、その一つでも行なった場合、...13  また、もしイスラエルの全会衆があやまちを犯した場合、集団はそのことに気づかなくても、主がするなと命じられたことの一つでも行なって、罪に定められる場合には、

コメント

私たちは故意的にも罪を犯しても、無意に罪を犯しても、神の前では罪に変わりはありません(使徒の働き3:17;17:30;ローマ10:3;エペソ4:18;へブル9:7なども参照)。しかし、私たちの神はあわれみの神であり、もうすでに私たちの無知の、また無意の罪のための贖いのいけにえを備えてくださいました。私たちは知っている、故意的な罪を悔改めるときに、無知の、無意の罪まで赦してくださり、きよめてくださるのです。「もし、罪はないと言うなら、私たちは自分を欺いており、真理は私たちのうちにありません。 9 もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。 10 もし、罪を犯してはいないと言うなら、私たちは神を偽り者とするのです。神のみことばは私たちのうちにありません」(1ヨハネ1:8-10新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: レビ記4:1-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。