いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年08月17日

罪を告白する


今日のことば

 レビ記 5:5-6(新改訳) これらの一つについて罪に定められたときは、それを犯した罪を告白しなさい。 6 自分が犯した罪のために、罪過のためのいけにえとして、羊の群れの子羊でも、やぎでも、雌一頭を、主のもとに連れて来て、罪のためのいけにえとしなさい。祭司はその人のために、その人の罪の贖いをしなさい。

コメント

知らないで罪を犯しても、私たちは神の前で有罪なのです。そのすべての罪のためにも、イエス・キリストは身代わりのいけにえとなって、すべての罪を贖われました。しかし、その知らなかった罪が私たちに明かされたとき(これは聖霊の働きでもあります)、その罪を告白しなければなりません。「もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます」(1ヨハネ1:9新改訳)。そのあがないはすでに終えられました。「すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、24 ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。 25 神は、キリスト・イエスを、その血による、また信仰による、なだめの供え物として、公にお示しになりました。それは、ご自身の義を現わすためです。というのは、今までに犯されて来た罪を神の忍耐をもって見のがして来られたからです。 26 それは、今の時にご自身の義を現わすためであり、こうして神ご自身が義であり、また、イエスを信じる者を義とお認めになるためなのです」(ローマ 3:23-26新改訳) 。

炉心

 

今日のQT箇所: レビ記5:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。