いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年08月24日

聖なる神に仕える者として聖別された


今日のことば

レビ記 8:10‐12(新改訳) ついで、モーセはそそぎの油を取って、幕屋とその中にあるすべてのものに油をそそいだ。こうしてこれらを聖別した。 11 さらにそれを祭壇の上に七たび振りかけ、祭壇とその用具全部、また洗盤とその台に油をそそいで、これらを聖別した。 12 また、そそぎの油をアロンの頭にそそぎ、油をそそいでアロンを聖別した。

コメント

聖なる神の前で仕える、用いられるためには、聖別が必要です。聖よめられ、特別な目的のために別れる。モーセの幕屋も、その中のすべての器具も、そこで使える人も、同じく聖別されなければなりませんでした。私たちも聖なる神に仕えるためには、キリストの血によってきよめられ、聖霊によって油注がれて、聖別されたものとなっています。「どうか、平和の神御自身が、あなたがたを全く聖なる者としてくださいますように。また、あなたがたの霊も魂も体も何一つ欠けたところのないものとして守り、わたしたちの主イエス・キリストの来られるとき、非のうちどころのないものとしてくださいますように。24 あなたがたをお招きになった方は、真実で、必ずそのとおりにしてくださいます」(1テサロニケ5:23‐24新共同訳)。

炉心

 

今日のQT箇所:レビ記8:10‐21 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。