いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年09月9日

原罪の結果と、イエスの血の効果


今日のことば

レビ記15:32-33(リビングバイブルJCB)以上は、陰部に漏出の病気をもつ者や、精液を漏らした者、月のものの期間中の女、その期間中の女と性行為を行なった者についての法律です。

コメント

まず、私たちは旧約のおきてと律法の下で生きていないことに感謝しましょう。しかし、これらの律法とおきてを通して聖なる神ご自身が罪汚れた人間といかにかかわりを持ち、関係することを願っていることを教えています。 イエスは完全に聖なる方としてこの世を歩かれました。しかし、イエスは汚れたものに触れた時、イエスが汚されたのではなく、その汚れた人がきよめられました(マタイ9:20-22など参照)。私たちは罪を犯して罪人となるのではなく、罪人(罪の性質を持っている)ので罪を犯すのです。実は「すべての人は罪を犯しました。 神の輝かしい標準にはほど遠い存在です」(ローマ3:23リビングバイブルJCB)。 ゆえに、私たちの存在そのものが罪汚されていて、私たちの行いすべてが汚れています。アダムの罪と原罪の結果私たちは罪汚れています。しかし、イエスの身代わりの死と流された、聖い、尊い血のゆえに、すべての罪と汚れからきよめられ、聖なる神に近づくことができる聖なる者とされています。「神の子イエスの血が私たちをすべての罪からきよめるのです。もし自分には罪がないと言うなら、それは、自分のほんとうの姿から目をそらしているのであって、真理を受け入れようとしない証拠です。 9 しかし、もし自らの罪を神に告白するなら、神は真実な方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます」(1ヨハネ1:7-9リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: レビ記15:19-33
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。