いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年09月13日

みことばを喜びとする


今日のことば

詩篇119:15-16(リビングバイブルJCB) あなたの戒めをかみしめて味わい、心からの敬意をはらいます。16 あなたのおきては私の喜びであり、常に忘れることがありません。

コメント

ダビデは詩篇119篇の中で、みことばに対する心を現しています。176節の各節にみことばに対する様々な思いを歌い、表明してます。ここでそのみことばを「かみしめて味わい」(思いめぐらす、めい想する、反芻するとも訳されている)と宣言しています。そのみことばを喜びとし、楽しみ、切望し、敬意を払って、慕い求めるとも言っています。この119篇で少なくとも6回みことばを愛すると言っています。私たちのみことばをに対する心はどうでしょう。「私はおことばを深く味わい、心にたくわえました。 それによって罪から引き離されるためです」(11節JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所:詩篇119:1-16 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。