いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年09月16日

みことばに生きる生活


今日のことば

詩篇119:47-48,54-55(リビングバイブルJCB)47 私はどれほどあなたのおきてを愛し、ご命令に従うを喜んでいるでしょう。48 「さあ、早く来てください」と、私はおきてを手招きします。それを愛し、身も心もささげたいと願っているからです。54 あなたのおきては、地上の人生の旅路にある私にとって、喜びと歌の原動力なのですから。55 ああ主よ。私は夜でもおきてを守り、あなたに思いをはせます。

コメント

ダビデは神のみことばを愛しました。みことばを思いめぐらしまし(めい想しまし)、信頼して望みをおき、歌にして賛美し、日常生活の中心としまして、なにより喜びとしました。これが栄える人生の源です。「主の教えを愛し,16その教えを昼も夜も口ずさむ人。その人は流れのほとりに植えられた木。ときが巡り来れば実を結び、葉もしおれることがない。その人のすることはすべて、繁栄をもたらす」(詩篇1:2-3新共同訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇119:41-56
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。