いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年09月17日

良い神の良いおきて


今日のことば

詩篇119:64-65,68,72(新改訳)  主よ。地はあなたの恵みに満ちています。あなたのおきてを私に教えてください。 65 主よ。あなたは、みことばのとおりに、あなたのしもべに良くしてくださいました。68 あなたはいつくしみ深くあられ、いつくしみを施されます。どうか、あなたのおきてを私に教えてください。72 あなたの御口のおしえは、私にとって幾千の金銀にまさるものです。

コメント

神は良い(善なる)お方です。「あなたは善なる方、すべてを善とする方。あなたの掟を教えてください。」(新共同訳)。神のなさることはすべてよいことです。私たちの世界は神の恵み(良いこと)で満ちています。悪いことをも、神は益に変えることもできる方です(ローマ8:28参照)。神のことばを通して、その良いおきて、さだめ、教えを知ることができます。ゆえに、ダビデは「このおきてこそ、山と積まれた金や銀より価値あるものと思えます」(リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇119:57-72
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。