いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年09月27日

主の家を愛する 


今日のことば

詩篇122:1(新共同訳) 主の家に行こう、と人々が言ったときわたしはうれしかった。

(新改訳) 人々が私に、「さあ、主の家に行こう。」と言ったとき、私は喜んだ。

コメント

ダビデは主の家を非常に愛しました。「私は一つのことを主に願った。私はそれを求めている。私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。主の麗しさを仰ぎ見、その宮で、思いにふける、そのために」(詩篇27:4新改訳)。「主よ。私は、あなたのおられる家と、あなたの栄光の住まう所を愛します」(詩篇26:8新改訳)。イザヤも呼びかけています。「多くの民が来て言う。「さあ、主の山、ヤコブの神の家に上ろう。主はご自分の道を、私たちに教えてくださる。私たちはその小道を歩もう。」それは、シオンからみおしえが出、エルサレムから主のことばが出るからだ(イザヤ2:3新改訳)。私たちも主の家を心から愛しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇122:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。