いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年10月1日

救いはキリストの贖いのみにある


今日のことば

 レビ記 17:5(新改訳)  これは、イスラエル人が、野外でささげていたそのいけにえを持って来るようにするため、また会見の天幕の入口の祭司のところで、主に持って来て、主への和解のいけにえとして、それらをささげるためである。

コメント

旧約のモーセの律法の下で、いけにえや捧げものはどこででもささげることはできませんでした。幕屋の入り口にあるいけにえのための祭壇でささげられなければなりませんでした。贖いの道は一つしかないことをこれを通して、示していました。私たちの救いとあがないは唯一イエス・キリストの十字架のいけにえによるものです。「このみこころに従って、イエス・キリストのからだが、ただ一度だけささげられたことにより、私たちは聖なるものとされているのです」(へブル10:10新改訳;へブル7:27; 9:12-14; Heb 10:10-12も参照)。「この方以外には、だれによっても救われません。天下に、人がその名を呼んで救われる名は、ほかにないのです」(使徒の働き4:12リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所:レビ記17:1-9 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。