いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年10月3日

神のおきてはいのちの道


今日のことば

レビ記 18:4-5(リビングバイブルJCB)  わたしのおきてだけに従いなさい。 細かな点に至るまで、きちんと守りなさい。 わたしはあなたの神、主だからだ。 だれでも、わたしのおきてに従うなら生きる。 わたしは主である。

コメント

神の律法とおきては私たちを束縛し、満足するいのちに生きられないようにするものではなく、かえって、私たちにいのちを満足して生きるためのものである。特に性的な関係においてそうである。結婚の枠内では性的満足を得るように神は定めてますが、結婚の枠以外のいかなる性的な関係も神は禁じています。それは近親相姦のいかなる関係も含む(レビ記18:6-18参照)。それは本当の愛ではなく、自己中心な欲にすぎない。そして、相手を害し傷つけるだけではなく、自分にも死をもたらします。「神を信じる人はいのちの道を歩いているので、死を恐れることがありません」(箴言12:28リビングバイブルJCB)。神のいのちの道を歩み、いのちを満喫することができる。

炉心

 

今日のQT箇所: レビ記18:1-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。