いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年10月5日

聖なる者とされて聖く生きる


今日のことば

レビ記 19:2 (新改訳) 「イスラエル人の全会衆に告げて言え。あなたがたの神、主であるわたしが聖であるから、あなたがたも聖なる者とならなければならない。

コメント

神は最初から、人が聖なる者となることを願っていました。旧約において、律法を与えて、神の聖の基準を示しましたが、誰もそれを守り切って聖となることはできませんでした。イエスが来られた時、全き罪のない聖なる者として生きられました、そして、私たちが聖なる者となれるために、私たちの罪汚れをきよめ、聖い者としてくださいました。私たちは聖く生きて、聖なる者となるのではなく、聖なる者とされているので、聖く生きるのです。だから、私たちキリスト者は聖徒、聖い者と呼ばれているのです。「私たちの主イエス・キリストの御名を、至る所で呼び求めているすべての人々とともに、聖徒として召され、キリスト・イエスにあって聖なるものとされた...」(1コリント1:2)

炉心

 

今日のQT箇所: レビ記19:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。