いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年10月7日

二番目に大切な戒め


今日のことば

レビ記19:18(新改訳2017)あなたは復讐してはならない。あなたの民の人々に恨みを抱いてはならない。あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい。わたしは主である。

コメント

イエスはこれが二番に大切な戒め(律法)であると言いました。一番大切なのは「あなたは心を尽くし、いのちを尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい」(申命記6:5新改訳2017)。律法と旧約全体がこの二つに基づいていると言いました(マタイ222:36-40参照)。パウロも言いました。「律法全体は、「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい」という一つのことばで全うされるのです」(ガラテヤ5:14新改訳2017;ローマ13:10も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: レビ記19:11-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。