いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年10月8日

聖なる神によって聖なる者とされた


今日のことば

レビ記20:7-8(新改訳JSS2017)あなたがたは自分の身を聖別し、聖なる者とならなければならない。わたしがあなたがたの神、主であるからだ。8あなたがたはわたしの掟を守り、それを行わなければならない。わたしはあなたがたを聖なる者とする主である。

コメント

私たちは自分の正しい聖い行いによって、聖なる者とされるのではなく、聖なる神によって聖なる者とされたので、聖く生きなければなりません。キリストの身代わりの贖いによって、私たちは神の前で義とされ(正しいものとされ)、聖い神のために聖別されました(聖なる者とされました。)「あなたがたのうちのある人たちは、以前はそのような者(悪を行う者)でした。しかし、主イエス・キリストの御名と私たちの神の御霊によって、あなたがたは洗われ、聖なる者とされ、義と認められたのです」(1コリント6:11 JSS2017)。「22あらゆる形の悪から離れなさい。23平和の神ご自身が、あなたがたを完全に聖なるものとしてくださいますように。あなたがたの霊、たましい、からだのすべてが、私たちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのないものとして保たれていますように。24あなたがたを召された方は真実ですから、そのようにしてくださいます」(1テサロニケ5:22-24 JSS2017 )。

炉心

 

今日のQT箇所: レビ記20:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。