いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年10月22日

主の真実を信頼する


今日のことば

レビ記25:21(新改訳JSS2017)わたしは六年目に、あなたがたのためにわたしの祝福を命じ、三年分の収穫を生じさせる。

コメント

ヨベルの年は祝福と恵みの年でしたが、これにあずかるためには主への信頼と信仰が要求されました。神は必ず備えてくださると信じなければなりませんでした。「約束してくださった方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白し続けようではありませんか」(へブル10:23 JSS2017)。主は祝福することを約束していますが、それを受け取るためにはみことばへの従順と主への信頼が求められます。「10種蒔く人に種と食べるためのパンを与えてくださる方は、あなたがたの種を備え、増やし、あなたがたの義の実を増し加えてくださいます。11あなたがたは、あらゆる点で豊かになって、すべてを惜しみなく与えるようになり、それが私たちを通して神への感謝を生み出すのです」(2コリント9:10-11 JSS2017; 6-11節も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: レビ記25:13-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。