いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年10月26日

主の訓練に応じる心


今日のことば

レビ記26:18-19(新改訳JSS2017) もし、これらのことが起こっても、あなたがたがなおもわたしに聞かないなら、わたしはさらに、あなたがたの罪に対して七倍重く懲らしめる。わたしは、自分の力を頼むあなたがたの思い上がりを打ち砕き、あなたがたの天を鉄のように、あなたがたの地を青銅のようにする。

コメント

主の訓戒と懲らしめは私たちに対する神の怒りではなく、父なる神の愛の心です。それは私たちを滅ぼすためのものではなく、私たちのプライドとかたくなな心を砕き、ご自分の所に連れ戻すためのものです。「そして、あなたがたに向かって子どもたちに対するように語られた、この励ましのことばを忘れています。「わが子よ、主の訓練を軽んじてはならない。主に叱られて気落ちしてはならない。主はその愛する者を訓練し、受け入れるすべての子に、むちを加えられるのだから。」訓練として耐え忍びなさい。神はあなたがたを子として扱っておられるのです。父が訓練しない子がいるでしょうか」(へブル12:5-7JSS2017)。主の訓練に応じやすい心を持ちましょう。

炉心

 

今日のQT箇所:レビ記26:14-26
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。