いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年10月29日

私たちは代価をもって贖われた者


今日のことば

レビ記27:2(リビングバイブルJCB)主はまた、モーセに命じました。 「人々に言いなさい。 主に身をささげるという誓願を立てる者は、その代価として次の額を納める。」

コメント

旧約において、人々は自分を、家族の者、持ち物などを誓願のしるしとして主にささげることができました。しかし、新約においてはイエス・キリストが私たちのためにご自分を神への誓願としてささげただけではなく、その代価をもって、私たちを贖い、買い取ってくださいました。「あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。ですから、自分のからだをもって神の栄光を現しなさい」(1コリント6:20JSS2017)。この理解のもとでマケドニアの信徒たちは自分たちのささげものと同時に自分自身を神にささげました(2コリント8:3-7参照)。私たちも同じように神のものであることを認めて自分自身と持っているものすべて神のものであることを認め、その管理者として、神にささげることが私たちの霊的礼拝です(ローマ12:1参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: レビ記27:1-13 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。