いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年10月30日

持ち物をもって主をあがめる


今日のことば

レビ記27:16(新改訳JSS2017)人が自分の所有の畑の一部を主に聖別する場合には、評価額はそこに蒔く種の量による。大麦の種一ホメルごとに銀五十シェケルである。

コメント

「地とそこに満ちているもの世界とその中に住んでいるものそれは主のもの」(詩篇24:1JSS2017)。しかし、「天は 主の天。地は 主が人の子らに与えられた」(詩篇115:16JSS2017 )。 全ては主のものですが、私たちの管理にゆだねられているものがあります。これらのものをもって私たちは主をあがめ、礼拝することができます。しかし、それは強制ではなく、心から進んでささげるものでなければなりません。新約の初代教会の誕生の時、様々な必要を満たすために多くの信徒たちは自分の持ち物からささげました、あるものは土地をも売ってその代価をささげました(使徒の働き4:34-37参照)。私たちの持ち物をもって神をあがめるときに神は私たちの持ち物を祝福されます。「あなたの財産で主をあがめよ。あなたのすべての収穫の初物で。そうすれば、あなたの倉は豊かさで満たされ、あなたの石がめは新しいぶどう酒であふれる」(箴言3:9-10JSS2017 )。

炉心

 

今日のQT箇所:レビ記27:14-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。