いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月1日

イエスキリストが主役


今日のことば

黙示録1:5-7(新改訳JSS2017)また、確かな証人、死者の中から最初に生まれた方、地の王たちの支配者であるイエス・キリストから、恵みと平安があなたがたにあるように。私たちを愛し、その血によって私たちを罪から解き放ち、また、ご自分の父である神のために、私たちを王国とし、祭司としてくださった方に、栄光と力が世々限りなくあるように。アーメン。見よ、その方は雲とともに来られる。すべての目が彼を見る。彼を突き刺した者たちさえも。地のすべての部族は彼のゆえに胸をたたいて悲しむ。しかり、アーメン。

コメント

黙示録を正しく理解するにはここにあることをまず理解しなければなりません。黙示録はイエス・キリストの黙示(啓示、Revelation)です(黙示録1:1)。主役はイエスキリストです。忠実な証人、死者の中から最初に生まれた方(私たちも後に続く)、地の王たちの支配者(主権者)、私たちを愛し、その血によって罪から解き放ち、私たちを王国とし祭司とされた方、再び雲に乗って帰ってこられるお方、すべての目はこの方を見られる。これに基づいてこの書に書いてあることをすべて理解しなければなりません。「これらのことを証しする方が言われる。「しかり、わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ、来てください」(黙示録22:20 JSS2017 )。

炉心

 

今日のQT箇所:黙示録1:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。