いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月4日

キリストにある勝利と力


今日のことば

黙示録2:13,17(新改訳JSS2017)13わたしは、あなたが住んでいるところを知っている。そこにはサタンの王座がある。しかしあなたは、わたしの名を堅く保って、わたしの確かな証人アンティパスが、サタンが住むあなたがたのところで殺されたときでさえ、わたしに対する信仰を捨てなかった。17耳のある者は、御霊が諸教会に告げることを聞きなさい。勝利を得る者には、わたしは隠されているマナを与える。また、白い石を与える。その石には、それを受ける者のほかはだれも知らない、新しい名が記されている。

コメント

ペルガモンは偶像礼拝と性的乱れた町でありましたが、そこにも教会がありました。あるものは妥協するようなことをしていましたが、イエスが彼らに忠実であるように、御名を固く保って、信仰を捨てないように励ました。私たちはたとえサタンの王座があるようなところに住んでいても、「あなたがたのうちにおられる方は、この世にいる者よりも偉大」なのです(1ヨハネ4:4 JSS2017) 。イエスも約束しました。「確かにわたしはあなたがたに、蛇やサソリを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けました。ですから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません」(ルカ10:19 JSS2017)。勝利する者には新しい名前(キリストにある新しアイデンティティ)も与えられます。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録2:13-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。