いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月5日

実で見分ける


今日のことば

黙示録2:24-25 (新改訳JSS2017)しかし、ティアティラにいる残りの者たち、この教えを受け入れず、いわゆる「サタンの深み」を知らないあなたがたに言う。わたしはあなたがたに、ほかの重荷を負わせない。ただ、あなたがたが持っているものを、わたしが行くまで、しっかり保ちなさい。

コメント

ある教師やクリスチャン指導者と自称している者は偽りの教えを語ったり広めています。時には自分たちが真理の奥義、深い、隠されている真理を持っており、教えてあがると言いますが、私たちはすべてのものを吟味することが求められています。イエスはどのようにこれらの偽教師や「預言者」を見分けることができるかを教えてくれました。「偽預言者たちに用心しなさい。彼らは羊の衣を着てあなたがたのところに来るが、内側は貪欲な狼です。あなたがたは彼らを実によって見分けることになります。茨からぶどうが、あざみからいちじくが採れるでしょうか。こういうわけで、あなたがたは彼らを実によって見分けることになるのです」(マタイ7:15-16,20 JSS2017)。悪い実とは:「肉のわざは明らかです。すなわち、淫らな行い、汚れ、好色、偶像礼拝、魔術、敵意、争い、そねみ、憤り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、遊興、そういった類のものです」(ガラテヤ5:19-21JSS2017)。良い実は御霊の実であり次のものです:「愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です」(ガラテヤ5:22-23 JSS2017)。私たちが結んでいる実と、私たちが従っている教えが結んでいる実を吟味しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録2:18-29
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。